お知らせ
お知らせ
作成日:2012/02/19
ありがとうございました。【仕事に効く!数学的思考力アップ講座(入門編)】終了



開催しました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
よりバージョンアップさせて次回開催を企画しています。

 今、ビジネスの世界で注目をされている「数学」
 とは言っても、数学にはいい思い出がない方も多いのではないでしょうか?
 入門編です。数学的思考力アップの第1歩にされてはどうですか。

MIUコンサルティングオフィス主催セミナー

  経営者・管理職・ビジネスパーソンのための
     仕事に効く!数学的思考力アップ講座(入門編)


   〜数学ではありません、あくまでも「数学っぽく」考えてみよう〜

Q:「論理的思考力」はビジネスのあらゆる場面で必要、でも、数学をすればアップするの?
  A:そうだと思います。つながりは太いです。
Q:「ものごとを抽象化して本質を見抜く力」をつけたい!
  A:それはすなわち考える力です。数学をして鍛えましょう!
Q:数字力も注目されています。「数学=数字力」?
  A:「数学=数字力」?ではありませんが、近いです。
    数学力UPは、データを見極める判断力UPになります。

難しい数学は出てきません、あくまでも「数学っぽく」です。
お気軽にご参加下さい! 
でも、のちのち役立ってきます。まずは、その第1歩を!

  日 時:平成24年2月18日(土)(午後2時〜4時) 終了しました
  場 所:オフィスあん・AZ合同事務所セミナールーム
        (大阪市淀川区宮原1-7-7新大阪メディカルプラザ2F)
  参加費:3000円(消費税込、資料代を含む)
  講  師:三浦 剛
  主  催:MIUコンサルティングオフィス

 【こんなことを取り上げます】
  ▼ラクすることを考えると…、アレルギー払拭
    見通しを立てて計算すると、超ラク!
  ▼算数問題をじっくり見る。洞察力アップにも貢献
    公式・解き方の手法はこれと言うけれど…、よく見れば…
  ▼ビジネス基礎の土台つくり
    1.把握力アップ
    2.分析力アップ
    3.選択力アップ
  ▼「場合分け力」の威力

 ※やさしい問題を少しだけ深読みして、ゆっくり学びます。
お問合せ
MIUコンサルティングオフィス
〒530-0047
大阪市北区西天満5−8−15
              八千代ビル別館2階
TEL:06-6948-6892
FAX:06-6948-6892


写真2